クラブ紹介

私は怪我の為に試合を断念せざるを得ないる選手をたくさん見てきました。理想の技術とパワ-に身体が悲鳴を上げているからと考えられます。当スク-ルでは、体つくりを重視しながら技術の向上をめざし指導しています。又、心の面では、心身ともにたくましく育つように、スポ-ツ心を身につける。ル-ルを理解し、正しいマナ-と思いやりの気持ちを養う。育成・強化を通し、お互い競い合い、理想を追求する。このような考えで指導しております(代表 高内)

 

●コーチ陣

・日本プロテニス協会指導員
・日本体育協会テニス指導員
・日本プロテニス協会東北地区幹事
・山形県テニス協会ジュニア副委員長
・東北テニス協会ジュニア委員
・山辺の里テニス教室ヘッドコーチ
・山形県少年女子国体監督(2007-2011)

豊田 魁コーチ、岩田和宏コーチ、OB,OGアシスタントコーチで指導しています

 

●練習場所と時間

平日は19:00~21:00/週末は13:00~17:00が基本になります。練習場所は山辺町民テニスコートと山形市西公園コート(室内・屋外)がメインですが他のコートを使用する場合もあります。冬季はスパーク(山辺室内コート)と西公園室内コートになります。急な変更や天候による中止などはグループLINEで連絡しています

 

●レッスン料金について

トップページにて表示

 


●クラブ生の声

●G.K選手 高1男子 クラブ歴4年☆「イラコTC山形は初心者でも気軽にテニスを始められるです。自分が始めたての頃はみんな怖かったけど、実際やってみるとみんなフレンドリーで友達も増えるしコーチはとても熱心ですぐに上達するはず!僕は始めたての頃は大会でも初戦を勝てればいい方!って思って楽しみながら頑張ってましたー!でもイラコに入ってから徐々に上に行けるようになって、目標も、初戦から本線1回戦、べスト32、ベスト16、ベスト8、となって行き、楽しみながらやっていたテニスがいつの間にか勝ちにこだわるテニスになってたのです。僕は山辺中の部長をして、団体では、全国大会で山形県初の初戦突破を果たすことが出来ました!こんな結果を残せたのも周りの人達の手助けがあってだと思います!イラコは練習環境も整ってて楽しい仲間もいてコーチも熱心で優しい、そんなクラブです!もし入ってみたいなーとか、楽しそーだなーって思ったら体験に来て見てね!」2019/4/28

●G.T選手 中2男子 クラブ歴4年 ☆「僕は小学4年生からテニスを習っています。最初は馴染めるか、上手くなれるか心配でした。ですが優しい先輩方や髙内コーチをはじめとした沢山のコーチと毎日練習に励みました。入りたての頃はあまり結果を出せませんでしたが練習していく内にどんどん大会で結果を出せるようになりました。始めて4年目の今では、団体戦全国大会出場という夢を達成し、個人戦では県大会上位に入れる様になりました。なので個人戦でも全国大会に出場出来るように頑張りたいです」2019/4/28

●H.E選手 中1女子 クラブ歴3年7ヶ月☆「私は2年生の時にクラブに入りました。入った時は緊張したけど6っ上のお姉ちゃんたちが暖かく迎えてくれて緊張がほぐれました。それから毎日行くのが楽しみになりました。そうしていくうちにダンダンとテニスが上達していきました。テニスは楽しむMONO」2019/4/28

●G.S選手 小4男子 クラブ歴2年1ヶ月 ☆「ぼくは、小学二年生から続けてすごく変わった所があります。たくさん走ったら足の筋肉がついて足が早くなりました。色んなところに登ったら筋肉バキバキになりました。友達も増えて毎日テニスが楽しいです。目標はまた全国大会に行って、家族や友達と色んなところに旅行に行くことです」2019/4/28

●H.K選手 中2男子 クラブ歴4年11ヶ月 ☆「イラコに初めて通い出したのは小学校4年生の4月でした。初めて参加した時には緊張して泣いてしまったけどすぐに周りのお兄さんやお姉さんが近寄って優しく仲間に入れてくれました。多くの友人と、一生付き合っていきたいほどの素晴らしい先輩たちに出会えて、テニスだけじゃなく成長できたと思います」2019/2/27

●A.J選手 小6男子 クラブ歴1年6ヶ月 ☆5年の夏にイラコに入って、走り込みとかテニス以外のトレーニングがキツいと思ったけどコーチに「あとで役に立つ」といわれたので頑張りました。県ポイント0でランキング圏外だったのが、気が付いたらマンスリーで優勝したり高校生に勝てたり、1年で300位以下から100位まで上がって小学生のうちに東北大会に出場することができてコーチや先輩に感謝しています。走り込みがきついと言いましたが足も速くなってリレーと短距離で学校代表にもなれました。でもまだまだなのでこれからも頑張ります」2019/2/26

年齢クラブ歴は日付当時のものです